ウェビナー(Webセミナー)利用規約
一般社団法人日本カイロプラクターズ協会(以下、「当会」という)は、インターネット上で開催されるセミナー(以下、「ウェビナー」という)を提供します。受講者(利用者)は下記の利用規約(以下、「本規約」という)をご確認いただき、同意されたうえでお申し込みください。
1. 総則
1. 当会はウェビナーを受講者(利用者)に対して提供します。
2. 当会の主催者は、当会教育委員会もしくは当会地域ブロックです。
3. 受講者(利用者)は、当会会員および受講条件を満たす者です。
2. ウェビナー利用方法
1. ウェビナーは、web会議サービス「Zoom」を利用します。
2. ウェビナーに参加される場合、受講者の責任において、「Zoom」利用に必要なコンピュータ、利用環境、通信機器、通信回線の設備を保持し、設定するものとします。
3. ウェビナーの受講者は、主催者が定める募集要項に従って参加申込を行うことでサービスを受けることができます。
4. ウェビナーの受講者は、(PayPalもしくは口座振込の)お支払いを完了した時点で本規約に同意したものとみなします。
3. 契約および契約期間
1. ウェビナーへの参加申込が完了し、開催されるウェビナーが終了する期間を契約期間と定めます。
2. ウェビナーの受講者(利用者)は、サービスを受ける前に契約の解除を申し出た場合に契約の解除を行うことができます。
3. 本規約の禁止事項に該当する行為を利用者が行った際に主催者は当該受講者(利用者)の契約を直ちに解除することができます。
4. 禁止事項
ウェビナーの利用にあたり、次の行為を禁止します。
1. ウェビナーにより提供した著作権、肖像権、プライバシーの権利等を侵害する行為
2. ウェビナーにより提供された情報を主催者の許可なく撮影、複製、送信、転載、改変等をする行為
3. ウェビナー利用を第三者が代行し、サービスを受ける行為
4. ウェビナーの進行を妨げる行為または公序良俗に反する行為
5. 個人情報の取り扱い
当会が取得した個人情報は個人情報保護の観点に基づき、以下の目的のために利用します。
1. ウェビナーの運営及び管理のため
2. 主催者が利用者にサービスの案内を行うため
3. 主催者と受講者(利用者)間の連絡のため
6. 利用規約の改定
1. 当会が必要と判断した場合に本規約を変更・改定できるものとします。
2. 本規約が更新された場合には、主催者はその旨を受講者(利用者)に告知します。
3. 改定後の本規約も、当会と受講者(利用者)との間の一切の関係に適用されるものとします。
7. 附則
2020年6月10日実施